2014
07.31

青田波

Category: 俳句
青田波

美しい青田波を自転車に跨ったまま撮っていたら、自動車のクラクション
に驚かされて自転車ごと転んでしまった。
頭を路面に打ち付けてズボンの膝を少し目立つほどに擦切った。
転んだ私を見捨てて?自動車は走り去ったが、幸いカメラは無事でした。

☆1SHOT ゲツキツ
 ゲツキツ

花の名が判らずにいたのですが、偶然にご存知の方に出会ました。
ミカン科・ゲツキツ属ので高さは3~8mほどになる常緑樹です。
花はミカンの香りがしますが、赤く熟する小さな果実(1㎝)もミカンの
香りがあり、生食したりジャムにもできるそうです。
別名:シルク・ジャスミン 花期:夏

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
関連記事

Comment:3  Trackback:0
トラックバックURL
http://fuchino.blog.fc2.com/tb.php/189-27d83f13
トラックバック
コメント
> クラクションを鳴らさなくても

道幅がある場合、クラクションを鳴らさずに徐行して通過するのが一番良い方法ですね。特に、近くに来てからクラクションを鳴らすのは最悪です。鳴らすなら早めに。
dot 2014.07.31 09:29 | 編集
米さん、なにもクラクションを鳴らさなくても道幅は自動車が通れたのにと思うと腹立たしかったのですが、ここは自転車を一旦立掛けるべきでした。
老人であることを忘れていました。
陽鳥?!dot 2014.07.31 08:56 | 編集
> 頭を路面に打ち付けて

大丈夫ですか?とりあえず頭部の検査をしてもらった方が‥‥。ジワジワと脳内出血していた場合、数ヶ月後にエライことになる場合もあります。
dot 2014.07.31 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top