2014
02.01

2月のカレンダー

Category: 俳句
~越前市からのおたより~
二月のカレンダー

今日は母を訪ねました。母の家から2、3分歩くと大分川の河口に着きます。
土手に沿う桜並木の下には浜大根が青い葉を広げ、仏の座の花がちらほらと
見当たりました。
~今日の大分河畔~
 ☆桜の樹幹の中に育つ桜の木の根
桜の樹幹に珍現象

 ☆桜の幹にへばりついたサルノコシカケ
   サルノコシカケ

 ☆桜の幹に~サルノコシカケの一種か?
   これもサルノコシカケ?
 腰掛の形をしていませんが、サルノコシカケの一種だと思います。
 桜の樹にとっては、樹勢を削がれる邪魔者だというので、小石で叩いて
 取り除いてやろうと試みましたが硬くてびくともしませんでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment:1  Trackback:0
トラックバックURL
http://fuchino.blog.fc2.com/tb.php/21-68072075
トラックバック
コメント
陽鳥さん  今晩は。

サルノコシカケ。
珍しいものを発見なさいましたね。
無理やり壊すと、猿が座れなくなりますよ。(笑)

高崎山のボス猿、ご冥福を祈ります。★☆
ハセドンdot 2014.02.01 18:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top