2015
04.25

Category: 俳句
虻

今日は快晴です。
虻が来て庭の松の葉に止まった。フタホシヒラタアブだと思います。
見ると翅の一枚が半分ほどちぎれていたので、謂れを訊いてみました。
「誕生日おめでとう」と言ってくれました。
Thank you
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

  これほどの翅破損で飛ぶ?
フタホシヒラタアブ

遊子先生からのご指摘がありました~
<遊子先生>これほどの翅破損で飛ぶ?と異常に思い貴殿の写真を露出
補正などした画像から、葉の裏側に翅の一部分が隠れて見えないのだと
分かりました。虻の身は安心でした。
付け句の再校正をお願いしたいのですが・・・お節介過ぎますか。
<陽鳥>虻の画像を見て、翅がこんなに破損していたのかなと思い込み、
これで活動できる虻は大したものだと感心していました。
関連記事

Comment:1  Trackback:0
トラックバックURL
http://fuchino.blog.fc2.com/tb.php/436-695fd732
トラックバック
コメント
> 植物の葉蔭で隠されて

  葉の蔭に虻の翅脈の淡く消え
dot 2015.04.28 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top